Cafe Quinten Matsijs

DSC00943
アントワープに来ると必ず立ち寄る「Cafe Quinten Matsijs」。
私が旅行の度に勝手に押し掛けているのですが、お仕事中なのに手を休めていただいて話しの相手をしてくださる、このお店のマダム由香さん。

今回の私はベルギーに来るまでいろいろと落ち着かない日々を過ごしていたこともあり、日本語がしゃべれる人にあってとてもホッとしました。いつもありがとうございます。

今年の夏はこの上の写真に写っている旦那さまが日本に初めて行くとのことで、旦那さんとの旅行計画の話を聞いたり、私はバタバタな今回の旅行の話をひとしきりさせていただいて、ビール飲んで。

DSC00946
うーまーいー♪アントワープのビール、デ・コーニンク(サイトは英語です)。色濃いけど、すっきりしています。
ここの独特な古い感じ、落ち着くので好きです。

コメントを残す