ゲントでデート♡

DSC01286
ロンセから帰ってきて、着替えたり、支度をして再度出発。ゲントの中心地に来ました。

今日は、ゲントでは3回目の再会となるリコさんとお食事。
リコさんは私の旅行ブログではおなじみになりつつある方ですが、絵本作家アラン・グレさんのライセンサーであり、ゴルファーだったり…と色々とゲントにていろいろ活動をされている方です。
アラン・グレさんのステキな絵本を始め、そのかわいいキャラクターが雑貨になって現在続々発売されています。
リコさんことRicoBelさんのサイトはこちら→http://www.ricobel.com/

ちょっと早めに来たので待ち合わせ場所近くをウロウロ。上の写真は橋の上から望遠で撮影。若い人たちが多く、すごく賑わっています。

DSC01284
この聖ミカエル橋を含め、この一帯はいわゆるギルドハウスと呼ばれる建物など歴史的な建造物がいっぱい。
ワンピースのお姉さんたち、リゾートな出で立ち。この日も暑かったですからね。

DSC01290
この辺りが待ち合わせ場所です。あら、靴脱いじゃってる人もいますね。
もう19時を過ぎているのですが、テラスで日の高いうちから一杯。いいですね〜♡

DSC01291
リコさんにお会いできて、オススメのお店へ。
こちらはリコさんのシーフードパスタ。
(実はサーモンがなんだか変なので調理し直してくださいという一件がありましたが、とても美味しかったようです)

で、私は…

DSC01292
チキンのワーテルゾーイ。クリームシチューみたいなものです。
フリットもたくさんついています。フリットは食べきれなかったけど、シチュー美味しかった〜!

リコさんとは日本で会った回数と、ゲントで会った回数が同じ(笑)
忙しい方なのに本当にありがたいお方です。こうして美味しいお店紹介していただけるのは、現地の人でないと分かりませんからね。

ここでの食事の後は別のお店に行ってデザートと。いろいろとたわいもないお話したりして笑って。
楽しい時間が過ごせました。リコさんありがとうございまーす(^^)

 

コメントを残す