ヤコブ教会…入れない(泣)

DSC01327
ヤコブ教会は一度来たことがあって、内部がステキだったのでもう一度見たみたい!という思いで来ました。以前来た時の様子はこちら

この日は日曜日なので、教会前で蚤の市が開かれており、多くのひとがいました。

DSC01328
私は蚤の市よりも教会に興味があったので、人をかき分け入口に来ると、そこには露店の黒人の方が。

「すみません、そこのドア開いてませんか?」
「ここは閉まってるよ。向こう側(ちなみにここは西側。東側)じゃねえの?」

みたいな会話をして、気を取り直し南側も通りがてら確認したけど開いてないので、そのまま東側に。

東側は多分、牧師さんなどの通用口のような狭いドアがあっただけで、それ以外無い。しばらく見ていても誰かが出入りする様子もない。

南側に戻る。

DSC01330
こちらも出入りはないようだし、中で礼拝してるかな?と聞き耳を立てたけどそんな様子なさそうだった。入口の左側に予定表みたいなのがあった。

IMG_0316
googleさんに通訳を頼むと…

祈りは午後9時で金曜日にあり
金曜日の朝、私たちは、忙しい一週間後にちょうど一緒に祈って、反映し、住む。 祈祷の後、私たちは一緒にコーヒーを飲む。

とな。
この訳はBlogに書いている今やったものだけど、実際は読めなくて諦めていました。そっか、金曜日だったのか!!
前回来た時は日曜日だったので、そのつもりで来たけど、いつの間にか変わっていたのね。

DSC01332
う〜…(T_T)これを楽しみに日程調整したのにな。。。
こういう予定変更、今回の旅行は多いので、「あーあ」と思いながらも諦め、ここを後にしました。

 

コメントを残す