Tubeに乗って…

DSCN6273

今日が日曜日だから???
私が乗った車両はホームの少し端っこだったせいか、乗ったのは私と右奥のおじさん。
人が少ない車両ってちょっと緊張する。

DSCN6276
ハマースミス駅。
後になって気づいたけど、どうやらここで乗り換えるのが最短だったけど、
この列車が途中で止まるダイヤだったなんてつゆ知らず。

そして私はのんきに床のビニールに興味を持ち始めてみる。

DSCN6278
薄ーいグレーベースに、グレー、エメラルドグリーン、蛍光っぽいきれいなオレンジというか赤というか。
なんかセンスいいなーなんて床をしみじみ眺める。

DSCN6282
そうこうしてたら、聞き取れないアナウンスが流れ、駅で止まると一斉に皆下車。
Notting Hill Gateというところに下ろされた。
私が行きたい方面と違い、先ほどの Hammer Smithでカーブしてこの駅に来たようだった。
スーツケース持っているから少しでも乗換えが少ない方がいいけど、おかげで乗換えが1つ増えた。あーあ。

下車した人たちはだいたい中心部に向かうので、ついて行きながら路線図を再確認することとなった。

 

コメントを残す