探し物をしながら何となく観光(というか散歩) 2

DSC00170
こういう色の使い方はロンドンぽい気がする。
街並とかの景観規制が大陸よりゆるいというか。

色がなんかレゴブロックみたいだね。黄色、オフホワイト、バーミリオンレッド、(見づらいけど)黄緑まである。
本気の原色じゃなくて、ブラックが5〜10%くらい入った落ち着きのある原色とでもいう感じでいいんだよね。

DSC00171
憶測で歩いていたらちょっと道間違えた。
この辺大きく工事している。右の地図を確認。

DSC00173
トッテナム・コート・ロード駅がまるまる工事中で。
私が居るのはちょうど下の人間がいるところ。
Oxford Streetに行きたいので、まさに紫の点線をたどって行こうと思っています。

DSC00176
右下のベストの絵が、なぜかゴーストバスターズで、今もまだ売っているの???と気になりつつ街並にとけ込ませてみる。
右端の店、「よりみち」がいかにも日本の居酒屋の名前でいい感じ。

DSC00177

日本のように明確な横断歩道がないかわりに、一方通行の確認方向を示すのは歩行者としてはありがたい。

工事するたび、字が欠けるのは難点だけど。

コメントを残す