アムステルダムでトランジット 3

IMG_0122
ようやく私が乗るゲートD16を見つけた。
さっきも書いたけど、この黄色の看板が過剰なくらい大きい。
この写真でもスケール感は伝わりにくいけど、高さだけでも1m近くあるので、地震の多い日本なら落下の危険性をまず考えてしまうくらい大きい。
でもこの派手さがオランダっぽい気もする。

ちょっとホッとしたのもあって疲れが出始めている気がする。
確かに日本時間だともう夜中12時過ぎてる。少し眠気も出てきたかも。

ここでじっと座っていてももったいないので、眠気さましも兼ねて空港探索に行ってみる。

DSC00139
さすがに荷物を増やしたくはないので、あまり買いたくなるような店は見ないように。。。
やっぱりカフェかなぁ〜。

いくつか店を見て、手軽なところに落ち着く。
空港のWiFiで30分くらいつなげられるのでやってみる。

IMG_0141
私の居る場所は(と、限定なのか分からないけど)30分を2回接続できるらしい。合計1時間。これは親切かも!
(このスクリーンショットはロンドンについてから撮ったため「圏外」となっています。)

やっぱり明日の行動情報をいろいろ収集しないとね。
ロンドン着いたらほぼ寝るだけになりそうなくらい時間がないので、今のうちに調べなきゃ。

DSC00140
まだ全然明るいな。
空港の様子をみながら検索。ちょっと黄昏ぎみかしら…。

DSC00142
こんなお店でした。
あ、今よく見て気づいたけど、この壁の絵は、写真の上に描いていたのか〜!

コメントを残す