青空市場に立ち寄る

DSC00855
今日から夏になりました。正確に言うと昨日の夕方からだそうです。昨日の夕方から気温が下がらないままそして夏になった、と聞きました。

イギリス、アイルランドから来たら本当に季節が変わってしまいましたという感覚です。
まさかの結構な日差し、それに伴う気温…実は夏服らしいものを用意していなくて。。。しばらく数枚を着回しです。

そして天気もいいので高いところから眺めてみよう!ということでMASに行ってみようと駅前からバスに乗ったのですがとある場所で青空市場が見えたので急遽下車してみました。

DSC00858


果物がキラキラしています。こちらは杏もたくさんあるからいいな。日本だと杏はあまりなくて、プラムとか桃とか、ちょっと違うかもだけどソルダムとか、そういうのは多いんだけどね。


DSC00866

ん!?
これはおかしいぞ、無表情や、驚き過ぎのロディもどきが(笑)鹿??怪獣???微妙に形を替えたんでしょうけど、おかしなところをいじってしまったため、もはや別のというか、おかしな生き物となっています。
この配色や表情加減からchinaの香りがします。

DSC00861
ああ〜…これは。
もはや柔道やる人以外は着れません。(笑)逆に何もやらない人がこれ着ていても、それはそれで微妙な問題があるような。

DSC00860
これは頭に巻くのかな?まちこ巻きみたいに。

なんかこの雑多ぶり、アメ横的な感じがするなぁ。下町的なね。日用品が多い市場でした。

コメントを残す