トラムめ〜!

DSC01070
お店の物色が以外にもかかってしまったので、最寄りの地下鉄(地下を走るトラム)に乗ることに。これが乗らなきゃよかった。。。

DSC01071
実はこのホームに着いた時、ちょうどトラムが来た。17:00過ぎくらいだった。
アントワープ駅に着く地下鉄の駅は2つあるため、そこでこの行き先がどちらに停まるかとっさに判断できなかったので1つ見送った。でも実際はひどく遠いわけではないから本当なら乗ってしまっても良かった。でも見送ってしまった。これが非常に残念な選択だった。

中央駅はここから2つ目。歩いたら15〜20分くらいの距離だった。なのに、次の駅Operaに着く直前でストップ。すぐ動くかな〜なんて待ってたら全然動かない!本当に動かない!!30分くらいかかってようやくOperaに到着。もう大丈夫だろうと思っていたら、これも大丈夫ではなく、結局50分くらいかかって中央駅に着いた。

歩いた方が全然早かったよ。。。

だからゲントに行く列車は…

DSC01074
18時台になってしまった。。。

とりあえず先に切符買わないで良かったです。いつもならコインロッカー預けにきたついでに先に買っておくこと多いので。
本当にヨーロッパはダイヤ乱れ日常茶飯事です。

コメントを残す