Go to Gent

DSC01076
激混みではなくて良かった。
アントワープから1時間程度でゲントに到着。

DSC01077
ブリュッセルから西へ向かってかつてオステンドに行ったとき、私は通りすがりにこの駅が気になって仕方がなかった。アントワープの駅舎は立派だけど、ここも負けないくらい立派。「なに?ここすごい!」と、駅名が気になって仕方がなかった。もう9年前のこと。
この日は最後に夕方ちらっと立ち寄っただけになってしまったけど、このときからこの街が好きになった。ブルージュの方が有名で、ブルージュの後にここに来たにも関わらず、ブルージュ以上になぜか気に入ってしまった。

以来、ベルギーに来るたび立ち寄っている。
そして初めてきた次の訪問でうれしさのあまり現地にいる人に「今度行くんです〜」なんてブログのコメント欄に書いたら「会いましょうか」って言ってくれる人がいてびっくりしたのを今でも憶えています。

今回も会いましょうって言ってくださっていたので、今日か明日と迷った挙げ句明日になったのですが、先ほどのアントワープの遅れもあったので今日でなくて本当に良かった。

さてさて、駅を出まして、トラムの位置を確認です。

DSC01085
2年前の10月は丸い公園の目の前(18番)でしたが、今年(2014年)はもうかなり整備も進んで、中心地方面に向かう1番トラムに乗るには「2番」からです。

DSC01087
この写真では見えませんが、赤い角丸の四角1番の下にKorenmarktとありますので、それ確認してください。

今日の私はその手前のKouterで下車です。

あ、
切符はアントワープで3日券を買って今日から使っているので切符はここでは買いませんが、写真の奥に見える自販機で買えますので、そちらをご利用ください。

コメントを残す