smoke on the water

DSC00303
あ!初めての正式な柵越えです。

先ほど羊に会いましたが、放牧の範囲があるのでこうして門があり、きちんとロックがかけられています。

DSC00305
こちらはきちんとスライドしてロックするタイプ。

いろんな、びよーんとしたバネ付きだったり、そのバネが異様に硬かったりで「これ本当に開くのか?」と格闘するほどのものまで様々です。
縄張りがございますので、開けたらきちんと締めましょう。

DSC00306
ロックして振り返ると、まぁ!まっちろだ(笑)

ここ、ちょっとした池がある山頂なんだけど、向こう岸が見えない。
でも池だから全然大きくないはず。なのに見えない。

DSC00310
池のふちを歩いてみるが一向に見えない向こう岸。

これが世に言う「smoke on the water」ってやつか!と深紫の歌思い出したよ。あ、もちろん王様バージョンね。火花がパチパチはしてないけど。あれ本当に起きた火事の歌だったんだねって今調べて初めて知った。。。どうでもいいか(笑)

風は吹いているんだけど、霧は全く晴れず。
私一人。静かすぎてなんだか怖い。
楽しい気持ちになれなかったので、頂上の雰囲気はそんなに味わえず、往きとは違うルートでの下山。

DSC00312
写真はまだ見えている方だけど、一時どの方向に歩いていいのやら分からないくらいの濃霧で、正直怖かった。
「どこ?どこ?」って思いながらゆっくり進みました。

コメントを残す