そしてランチ

DSC00371
ああ、初夏だな〜と思わせる小さな青紫の花。
新緑と相まってさわやかでかわいいです。

DSC00373
湖側に目をやると牛さんたちがお食事中。
その中に唐突に大木が根こそぎ(でもあまり根っこがない??)倒れていて、そのまま放置されていて、う〜ん自然だなぁと思ってみる。

DSC00374
根元の黒いものが気になって寄ってみたら、どういう状態なのだ!?これは。
さっきのナメさんとは違うタイプだけど、ナメさんが茎をよじ上るなんてなんてたくましいんだろう、こっちのは。

DSC00376
横長のライデル湖の端っこ、でも湖がよく見えるところにベンチ(といってもぬれてて座れなかったのでテーブル替わり)でランチタイムとしました。上の写真がそのランチタイムの景色。癒されます。

今日のこのくらいの、日差しがない天気はハイライトが白飛びしないし、新緑のほわっと光るような感じも撮れるので、撮影には曇りが一番いいなと今回も思いました。

簡易チェアも設置してのランチ。昨日買ったM&Sのラップサンドうまかったわ〜。極楽極楽♪


DSC00380さて、ランチもとったし、帰りのバス・電車の時間もあるからまた歩くとしますか。

コメントを残す