ゆるゆるトレッキングになりました

DSC00342
ライデル湖とグラスミア湖を結ぶ川の上にかかる橋。向こう岸へ渡ります。

DSC00345
新緑の季節に来れてほんとうによかった〜。
橋の上で、とてもきれいな景色です。

DSC00347
この一帯がWhite Moss Woodというエリアのようです。まっすぐ進んでいきます。

DSC00348
もうすぐお昼みたいな時間だったけど、このころになってほぼ雨は止みました。

DSC00351
考えていたルートはここから登って、上の写真にある右側のてっぺんを越えていくルートだったけど、最初に迷ったり、体力を消耗気味だったので、湖を眺めながらのゆるいコースに変更。あと、お昼をちゃんと座ってとりたかったのもあって、時間配慮の上でライデル湖南側を眺めながら歩くコースに。
目の前の道をまっすぐ行きます。

DSC00361
見えている湖がライデル湖。その向こうの霧で上が見えない山が私が行って来た山。
これだけ真っ白じゃ、そりゃ〜見えないよねと納得。

このあたりのゆるいコースはけっこう人がいた。多分ここに長期滞在でいるような、軽装な人が多かった。あとはゆるいコースなので年配の方が多かったね。

DSC00362
途中、洞窟!?を発見!わくわくドキドキ。

行ってみると…

DSC00364
確かに洞窟だ。
奥には先客がいたので入らなかったけど、いろいろあっておもしろいね、湖水地方って。

DSC00370
もうこの辺はただのお散歩感覚です。アップダウンなんてほとんどございません。

12時は過ぎているからそろそろランチしたいけど、いい場所内かな〜と物色中です。

コメントを残す