windermere駅〜Grasmere

windermere駅は終点の駅。
湖水地方に電車で行く人のほとんどが使う駅だと思う。

降りて、駅前バス停の時間を確認してから駅でトイレを借りて(小さい駅なので1個しかない)再度バス停へ。

DSC00257
Grasmere行きは555番と599番がある。駅到着が8:48なので一番早くて8:58。電車の到着にあわせて運行しているのかな。便利な時間設定になっている。

と、バス停で待っているとぱらりぱらりと雨が…。雨の山登りかぁ、湿度の高い山は最も苦手とするところ。
バスが来たので、オノボリ気分で2階に行ってみる(半分屋根付き)。

降りる場所が分からないから、今どこ?と気になってGPSのmapをひらく。

IMG_1879
大丈夫。今windermere湖の北にいる。もうすぐ帰りに乗ってくるバス停のあるAmblesideだ。

車内アナウンスがないので、日本の公共交通機関のアナウンスは本当にありがたいなと思ってみたり。

アンブルサイドで2〜3分停車。

DSC00259
2階席の先頭に座っていた私は振り返ってみる。そりゃ誰もいない。

かろうじて傘が必要な程度、雨が降っていた。
大雨ならすっぱり諦めがつくけど、小雨なので、せっかくきたので一応がんばってみようかという微妙な意気込みだけを持ち、目的地へバスに揺られるのでした。

コメントを残す