grasmereからtreking

DSC00264
霧雨のような雨。とりあえず防水加工した帽子被っていたら大丈夫というくらいだった。葉っぱに付いた水滴がかわいい。

バス停の場所が降りてからちょっと違うと気づき、降りたかった場所に歩いて行ったらその方向も微妙に違って、ちゃんとGPSでチェックしてルートを少し変える。小径を入って行く。

DSC00269
晴れていたらさぞかしよかったかもしれないけど、でも雨の景色もちょっといい感じ。こういうベンチがあるのっていいね。

DSC00270
雨が降っていたからなのか、カタツムリも活動していた。日本のより少し大きい?

小径を抜け、車が通る大通りを渡る。小さな住宅街の脇から山に入るルートがある。
私のiPhoneはsoftbankのものなので海外のSIMを挿しても使えない。iPadがテザリングできるので、それ経由のGPSログをとることにした。

DSC00271
トラックはこちらで公開しています →wikiloc Grasmere–ambleside 1/2
途中で記録の中止ボタンを押してしまったようで、2つに分かれてしまっています。。。

地図も持って、GPSも起動してさぁ、この先の山に入って行きます!

コメントを残す